Minecraftとタートルと僕

PCゲームMinecraftのMOD「ComputerCraft」の情報を集めたニッチなブログです。

こちらのページは更新が滞っており、情報が古くなりつつあります。新しいCC情報サイトをはじめましたので、もしよければご参照ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

「百億のマインクラフトと千億のタートル」(https://hevo2.hatenablog.com/)

そ、それぐらい。し、知っているし!

CC1.6pr0のバグレポート掲示板での他のユーザーのやり取りをぼーっと眺めていたんですよ。

意訳

  • 「term.write()が改行コードを正しく扱ってくれないのバグじゃね?」
  • 「それバグじゃないから。特殊キャラクタを扱うならterm.write()じゃなくてwrite()かprint()使いな」

……え? 知らなかったー 
term.write() と write()って別の関数だったのかー!
これ絶対、間違えるって。 
今までの僕の書いた記事を読み直すと……
ぎゃー。やっぱり間違えてる><

いそいそと修正。そして素知らぬ顔して掲示板書き込み。

(本サイトを読んでいて先方の掲示板見ている方からの手痛い突っ込みお待ちしておりますw)