Minecraftとタートルと僕

PCゲームMinecraftのMOD「ComputerCraft」の情報を集めたニッチなブログです。

こちらのページは更新が滞っており、情報が古くなりつつあります。新しいCC情報サイトをはじめましたので、もしよければご参照ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

「百億のマインクラフトと千億のタートル」(https://hevo2.hatenablog.com/)

黒曜石・焼石自動生成プログラム改をニコ動に投稿してみた

ニコニコ動画に動画を投稿

動画作るのって大変ですね。

エンコード完了し、投稿直前に内容確認しているときに表示メッセージ関連のバグ発見。

涙目で動画撮り直し。

ターミナルの表示文字が小さすぎるような気がするのだけど、元のゲーム画面の解像度を下げておけばよかったのかな。(画質が悪く、文字がつぶれているので、もう一度解像度を落としてアップしました)

このあたりのノウハウを積み重ねたいところ。

YouTube

http://youtu.be/LodQcqQ0_N8

今日の朝みたら割ときれいだったのに

混んでいる時間帯だと文字かすれがひどい・・・