Minecraftとタートルと僕

PCゲームMinecraftのMOD「ComputerCraft」の情報を集めたニッチなブログです。

こちらのページは更新が滞っており、情報が古くなりつつあります。新しいCC情報サイトをはじめましたので、もしよければご参照ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

「百億のマインクラフトと千億のタートル」(https://hevo2.hatenablog.com/)

CC(メイン)サーバーに遊びに行きました

ワールド中央の施設群を遠景にニンジンをかじる

ガリガリモグモグ。いい眺め!

  • f:id:hevohevo:20140323030245j:plain

マルチプレイ楽しい

TwitterでCCメインサーバー管理人さん(水晶掘りのクォーツさん)とお話して、興味を持ったので遊びに行きました。

実は、僕は初マルチなのですよ。 いつもシングルで一人で遊んでいたので、チャットしながら遊ぶというのは新鮮でした。

共用エリアでタートルと食料を分けてもらえたので、あらかじめ用意しておいたプログラムをpastebinからダウンロードして遊んでみたり。

と言いますか、以下のページからダウンロードしただけなんですけどね。

まったりと施設群を見学しつつ、プログラミング談義に興じてみたり。

深夜に3時間くらい遊んだのかな。楽しかったです。

また暇をみつけて遊びに行くつもりです。基本的には週末かな。

クライアント側で用意しておく環境

必須環境は以下のとおり

  • Minecraft1.6.4+Forge+ComputerCraft1.58

日本語チャットを快適にしたいなら、上記の必須環境に以下の日本語入力Modを入れたらよいですね。

今回は報告のみにて失礼。

また日を改めて、Mod導入方法などを記事にしたいところ