Minecraftとタートルと僕

PCゲームMinecraftのMOD「ComputerCraft」の情報を集めたニッチなブログです。

こちらのページは更新が滞っており、情報が古くなりつつあります。新しいCC情報サイトをはじめましたので、もしよければご参照ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

「百億のマインクラフトと千億のタートル」(https://hevo2.hatenablog.com/)

はてなブログの「次へ」「前へ」リンクを変える方法

スクリプトを使わせていただきました

TOPページの末尾にある「次のページへ」リンクがとてつもなく気持ち悪かったんですよね。
だって過去の記事を見に行くのに「次へ」ってどういうことなの・・・・・・って。

そのうえ、個別ページの末尾にあるリンクでは「次の記事」は最近の記事、「前の記事」は過去の記事。
次とはいったい何なのか・・・・・・。

そうしたらたまたま、以下のような記事を見つけました。
本サイトで利用させていただきます。本当にありがとうございました。

あとはTOPページから辿る、(旧)「次のページへ」リンクに対応する「前のページへ」リンクが欲しいところです。
TOPページから「次のページ」へ行ったら、そこには「前のページ」へリンクがないのです。
直前のページにはブラウザのバックボタンで戻るという仕様なのでしょうか。
これはさすがにはてなに頼まないと無理だから・・・・・・はてなへの要望ってどこに言えばいいの?